兼業主夫の徒然日記

兼業主夫の筆者が、2児の子育てや料理のこと、趣味のこと、住んでいる江東区のおすすめスポットやお気に入りのお店のこと、その他日々に感じたこと、思ったことなどを、徒然なるままに記していきます。

果実酒漬けたよ!(あんず酒編)

f:id:yusaku0921:20140708073918j:plain

先日、梅酒を漬けたことを

ブログにアップしたのですが、

漬けたい気持ちがおさまるどころか

余計に盛り上がっている主夫。

 

果実酒用の瓶は、主夫のお気に入り

スーパービバホーム豊洲店で購入。

 

その中に、

「楽しく手作りしましょう!」

というレシピ集が入っていました。

 

ふむふむなるほど。

梅以外にも色々あるね。

なになに、あんずは3ヶ月で飲める!

梅の1年に比べて1/4の期間!?

 

f:id:yusaku0921:20140708083154j:plain

 

 

これは漬けるしかない!

 

豊洲駅前のたつみチェーンに

生のあんずが売っていたかもという

うち奥さんの証言をもとに早速出動。

 

無い!

あんずが無い。

たつみチェーンにあったというの

夢か幻か?

 

そんなにないですよね。

生のあんず。

 

でも、そういう時って

不思議と引き寄せるんですよね。

 

遊びに来た母親の手土産が

生のあんず!

 

というわけで、今年2瓶目の

果実酒です。

 

 

果実酒貯蔵びん A型5号 4L 761

果実酒貯蔵びん A型5号 4L 761