兼業主夫の徒然日記

兼業主夫の筆者が、2児の子育てや料理のこと、趣味のこと、住んでいる江東区のおすすめスポットやお気に入りのお店のこと、その他日々に感じたこと、思ったことなどを、徒然なるままに記していきます。

【三菱地所は温泉も開発!?】2016年春、東京大手町に「大手町温泉」誕生

東京都心のど真ん中、大手町で温泉が湧いたなんて、驚きですね!

 

三菱地所を見に行こう〜」のCMを見ても、ちっとも見に行きたいと思いませんでしたが、温泉のある三菱地所のビジネスビルはちょっと興味があります。

大手不動産会社の「三菱地所」は、日本のビジネス街の中心である東京・千代田区大手町の地下から温泉を採掘したと発表しました。
今後、オフィス街で働く人や6年後の東京オリンピックに訪れる外国人観光客などを呼び込みたいとしています。

地下1,500mから汲み上げるそうですが、あると分かってて掘ったんでしょうか?

地下1,500mという深さはたまたま掘り当てちゃった深さでは無いですよね???

素人の私にはよく分かりません....。

NHKのニュースのインタビューでも、大手町で温泉が湧いたんですがという記者の問いかけに、「えっ!?本当!一風呂浴びて帰っちゃうね」というまさにテレビ向きのコメントを返しているお父さんがいましたけど(笑)、その気持ち分かります。

ただ、もっと驚いたことが、NHKのニュースによると、23区内に温泉が114もあるというまさに驚愕の事実!

東京都によりますと、去年3月の時点で都内には257の温泉施設があります。
このうち23区には114の温泉施設があります。

東京・大手町の地下から温泉採掘 NHKニュース

 一体、どこにそんなに温泉が存在しているんだ!?

ちょっとした都市伝説です・・・。